11月18日(金)、玉野光南高校・応接室にて『平成17年度 税に関する作文』の表彰式が行われました。
この作文コンクールは、広島国税局が主催で募集しているもので、本校では毎年、夏季休業中の課題として取り組み、今年は30名近くの生徒が応募しました。情報科3年 若林 美奈さん(操南中学校出身)と普通科1年 大賀 俊輔くん(荘内中学校出身)の2名が、玉野税務所管内で優秀賞に選ばれ、玉野税務署の森末 辰彦 署長から表彰されました。
また今回は、毎年この作文コンクールに多数の応募をしていることが評価され、学校に租税教育推進校感謝状と記念の楯をいただきました。
| ■大賀くんのコメント |
僕は、この税の作文を書いて、生活する上での税の大切さや役割を知ることができ、とても
勉強になったと思います。これからも、税に対する関心を高め、大人になっても変わらない
気持ちでいたいです。 |
|