陸上競技部

  1. 【陸上競技部 備前支部総体】

    5月7日(土)、シティライトスタジアムで備前支部総合体育大会が行われました。全種目があった訳ではありませんが、各種目正規メンバーが2名ずつ出場をし総合得点を競いました。備前地区のみですが県総体に向けていい試合になりました。結果は大会新記録を3名の生徒が樹立しています。

    続きを読む
  2. 【陸上競技部 織田記念陸上競技大会】

    4月29日(金)、広島広域公園陸上競技場(エディオンスタジアム広島)で第56回織田幹雄記念国際陸上競技大会が行われました。

    続きを読む
  3. 【陸上競技部 笠岡フィールド記録会】

    4月23日(土)、笠岡陸上競技場で笠岡フィールド記録会が行われました。本校からはフィールド種目を中心に出場し、短距離組などは試合後300mのトライアルを行いました。各フィールド種目では人数も多くなかったため、自分の試合に集中しやすい環境だったと思います。

    続きを読む
  4. 【陸上競技部 屋島カーニバル】 

    4月16日(土)〜17日(日)、屋島レグザムフィールドで屋島陸上競技カーニバル大会が行われました。本校からは6名の生徒が出場し、混成種目にもチャレンジしました。新しく会場が整備をされ、環境が良くなった競技場で戦えました。

    続きを読む
  5. 【陸上競技部 倉敷記録会】

    4月16日(土)、倉敷運動公園陸上競技場で倉敷記録会が行われました。本校からは18名の生徒が出場し、自己ベストを目指して頑張りました。メイン種目とは違い、サブ種目に出場する生徒が多く、U-18、U-20の参加標準記録の突破を目指してチャレンジした生徒もいました。

    続きを読む
  6. 【陸上競技部 第1回岡山県記録会】 

     4月9日(土)〜10日(日)、シティライトスタジアムで第1回岡山県記録会が行われました。本校からは59名の生徒が出場し、自己ベストを目指して頑張りました。 今シーズン最初の試合となる生徒も多く、冬季期間はコロナの影響もあり思うように練習を積むことができませんでした。

    続きを読む
  7. 【陸上競技部 2022日本室内陸上競技大阪大会】 

    3月12日(土)、大阪城ホールで大会が行われました。本校からはU-18男子走幅跳、U-20,18女子60mHに1名ずつの選手が臨みました。初出場の選手もいる中で、入試期間と重なり個人での調整も求められましたが準備を進めてきました。

    続きを読む
  8. 【陸上競技部 卒部式】

    2月28日に卒部式を行いました。3年生と最後の時間を、短い時間でしたが過ごすことができました。2年生キャプテンが場を仕切り、動画の視聴・キャプテンからの言葉・顧問からの言葉・プレゼント渡しなど盛りだくさんの内容でした。

    続きを読む
  9. 【陸上競技部 第37回U20日本陸上競技選手権大会クロスカントリー競走】

    2月26日、国営海の中道海浜公園クロスカントリーコースで大会が行われました。本校からはU-20男子8kmに4名の選手、U-20女子6kmに1名の選手が大会に臨みました。全員が初出場ということで、クロカンコースの「坂」への不安はあったと思います。

    続きを読む
  10. 【陸上競技部 第105回日本陸上競技選手権大会・20km競歩】

    2月20日、六甲アイランド甲南大学西側 20 kmコースで大会が行われました。本校からは藤原 悠月(情報科3年)が大会に臨みました。天候はあいにくの強風で条件は良くなかったですが、卒業ギリギリまで毎日練習に取り組んだ成果を発揮するために、全力で歩き続けました。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る