陸上競技部

  1. 【中国高校駅伝 報告】

     11月21日、井原運動公園陸上競技場発着コースで男子第63回・女子第35回中国高等学校駅伝競走大会が行われました。本校からは男子13名、女子6名の選手が大会に臨みました。 結果は男子が2時間14分04秒で14位となりました。

    続きを読む
  2. 【陸上競技部 愛知混成報告】

     11月13日~14日、パロマ瑞穂北陸上競技場で第26回エブリバディ・デカスロンin愛知が行われました。本校からは男子3名の選手が大会に臨みました。県外の出場選手の中にはインターハイで上位入賞したメンバーも多数出場しており、ハイレベルな試合を行うことができました。

    続きを読む
  3. 【陸上競技部 県駅伝報告】

     11月7日、井原運動公園陸上競技場発着コースで男子第84回・女子第37回岡山県高等学校駅伝競走大会が行われました。本校からは男子12名、女子16名の選手が大会に臨みました。 結果は男子が2時間13分15秒で19年ぶりの2位に食い込みました。

    続きを読む
  4. 【陸上競技部 U-18大会報告】

     10月22日~24日、愛媛県総合運動公園陸上競技場でU-18陸上競技大会が行われました。本校からは11名の選手が大会に臨みました。対象は主に現在の2年生と、早生まれの3年生が該当しており、参加標準をクリアをして、なおかつランキング上位に入った選手のみ出場できる試合でした。

    続きを読む
  5. 【陸上競技部 新人戦報告】

     9月18日~19日、津山陸上競技場で第69回岡山県高等学校新人陸上競技大会が行われました。本校からは47名の選手が大会に臨みました。高体連の試合としては初めての1.2年生だけの大会となりました。

    続きを読む
  6. 【陸上競技部 中国新人報告】

     10月9日~10日、松江市営陸上競技場で第30回中国高等学校新人陸上競技対校選手権大会が行われました。本校からは25名の選手が大会に臨みました。普段は島根県で行われる試合は別の競技場が多いのですが、今回は出雲駅伝と重なったためこの競技場となりました。

    続きを読む
  7. 【陸上競技部 新チームへ】

     岡山県高校選手権を終えて、8月30日にミーティングを行いました。3年生にとって最後の高体連主催の試合が終わり、ここからは2年生・1年生の新チームとなり、次の目標に向かって頑張っていきます。3年生が活躍した姿は、後輩たちの目に焼き付いていると思います。

    続きを読む
  8. 【陸上競技部 NEW光南Tシャツ】

     陸上競技部には数種類の光南Tシャツが存在します!昔からある光南Tシャツをはじめ、華やかなデザインを採用したTシャツなど、その時の個性が出ているものもあります。

    続きを読む
  9. 【陸上競技部 インターハイ報告】

     7月28日~8月1日、福井県営陸上競技場 9.98スタジアムで第74回全国高等学校陸上競技対校選手権大会が行われました。本校からは25名の選手が大会に臨みました。県総体、中国大会と同様に無観客での開催となりました。

    続きを読む
  10. 【陸上競技部 U20日本選手権報告】

     6月24日~27日、ヤンマースタジアム長居で第37回U20日本陸上競技選手権大会が行われました。本校からは3名の選手が大会に臨みました。今大会はオリンピック代表選考会でもある、日本選手権と同時開催となり、日本トップ選手を間近で見られるチャンスでもありました。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る