陸上競技部

  1. 【陸上競技部 中国・全国合宿に参加しました】 回覧中

     3/25~27(中国合宿)、3/25~28(全国合宿)、全国各地で開催された合宿に参加しました。中国には12名、全国には女子競歩で1名選ばれました。強度と内容の濃い練習を数日間積むことができ、春先の試合に向けて準備ができました。

    続きを読む
  2. 【陸上競技部 全日本能美競歩大会】

     3/17日に石川県で第48回全日本能美競歩大会が行われました。高校生女子5kmに、2年次体育科の藤原小晴さんが出場し、24分45秒で、第8位入賞となりました! 粘っての8位入賞でしたが、昨年の山口先輩(7位)越えは達成できませんでした。福岡インターハイ目指して頑張ります。

    続きを読む
  3. 【陸上競技部 卒部式の様子】 

     2月29日に、卒部式を行いました。3年生も全員参加してくれて、1・2年生からのプレゼントや3年生からの熱い想いのこもった言葉など、2時間楽しく過ごすことができました。

    続きを読む
  4. 【陸上競技部 福岡クロカン2024】

     2/25日に海の中道海浜公園で第107回日本選手権クロスカントリーが行われました。U20男子8kmには2年生普通科の友野君と1年生体育科の南葉君が出場し、友野君は27分12秒で194位・南葉君は25分47秒で105位となりました。

    続きを読む
  5. 【陸上競技部 U20選抜競歩大会】

     2/18日に六甲アイランド甲南大学西側 20 ㎞コースで第35回U20選抜競歩大会が行われ、本校からは2名の選手が出場しました。生徒は3年生の山口さんと、2年生の藤原さんです。

    続きを読む
  6. 【陸上競技部 長距離パートが高梁ふれあいマラソン出場】 

     2月11日に、愛らぶ高梁ふれあいマラソンがありました。長距離パートが出場し、女子の部で古好さん(体育科2年)が大会新記録で優勝しています。

    続きを読む
  7. 【陸上競技部 冬季合宿参加へ】

     1/13~14日にかけて西条農業高校で冬季強化合宿に参加しました。年に1回参加しますが、今年も多くの距離を走りました。不安の顔が見えた生徒もいましたが、互いに声を掛け合いながら「自分だけがしんどいだけじゃないんだ。みんなもだから声出して頑張ろう」 と、励まし合い頑張り合えました。

    続きを読む
  8. 【陸上競技部 OBニューイヤー駅伝・箱根駅伝で大活躍】

     1/1に第68回全日本実業団対抗駅伝競走大会(ニューイヤー駅伝)が行われました。 本校卒業生の池田君(中国電力)と尾関君(中電工)が共に6区を走りました。社会人になっても頑張っている姿を見れて嬉しく思います。

    続きを読む
  9. 【陸上競技部 新年のご挨拶】 

     あけましておめでとうございます。 旧年は陸上競技部を応援して頂きありがとうございました。 今年は福岡インターハイを始め、全国で活躍できるように頑張っていきたいと思います。 4日から練習がスタートしました。年末の練習納めと合わせ、総勢20人以上の卒業生が来てくれました。

    続きを読む
  10. 【陸上競技部 長距離組試合報告】

     11/25 岡山県長距離記録会がシティライトスタジアムで行われ、男子6名が5000m・女子3名が3000mに出場しました! 結果は自己記録を4名が更新(南葉君・岡田君・福原君・石田さん)し、藤原さんはシーズンベストを更新しています。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る