男子バレーボール部

  1. 春高バレー結果報告&御礼

     先日1月5日に開幕した全日本バレーボール高等学校選手権大会(通称春高バレー)に、岡山県の代表として、女子は就実高校、男子は本校が出場しました。 就実高校の皆さんは、25大会ぶりの優勝、おめでとうございます!全国の強豪校との全力プレーに多くの感動を頂きました。ありがとうございました。

    続きを読む
  2. 男子バレーボール部

    春高バレーの組み合わせが決まりました。1月5日(火)Bコート第4試合(12:10開始予定)千葉県代表 習志野高校と対戦します。応援よろしくお願いします。トーナメント表は春高バレー全日本バレーボール高等学校選手権大会のホームページをご覧ください。

    続きを読む
  3. 社会貢献活動(男子バレーボール部)

     11/28(土)スポーツを通して社会貢献・バレーボールの普及を目的に、小学生へのバレーボール教室を実施しました。感染症対策をしっかりしながら小学2~6年生をグループに分けて指導し、最後は交流ゲームも行いました。

    続きを読む
  4. 男子バレーボール部春高バレー出場決定!!

    11月15日に「第73回全日本バレーボール高等学校選手権大会岡山県予選会」の決勝戦が行われ、玉野光南高校が優勝しました。

    続きを読む
  5. 先日完成したサンドトレーニング場

    9月の中旬に完成したサンドトレーニング場で時々男子バレーボール部が練習しています。足元が砂ではありますが、コート内を走ったり、跳んだりと躍動感のある動きで活動しています。

    続きを読む
  6. 球技場にサンドトレーニング場が完成しました。

    球技場の一部にサンドトレーニング場(20メートル×15メートルの広さ)が完成しました。トレーニングやビーチバレーなど授業・部活動で使用します。オープンスクールで披露できたらと思います8月上旬から工事が始まり、バレーボール部の生徒も土嚢作りとフェンスネットの取り付けを手伝いました。

    続きを読む
  7. 【男子・女子バレーボール】よりOB・OG会のお知らせ

    男女バレーボール部より、OB・OGの皆様へOB・OG会開催のお知らせです。

    続きを読む
  8. 男子バレーボール部 春季大会!

    平成31年4月21日・22日に津山工業高校で行われた春季大会に出場しました。玉野光南は笠岡高校・岡山龍谷高校に勝利し、ベスト4進出を決めました。準決勝で岡山東商に敗れ、3位決定戦で美作高校に勝利し、第3位という結果でした。5月10日から行われる中国大会への出場権を獲得しました。

    続きを読む
  9. 男子バレーボール部 県新人決勝トーナメント

    1月26日に県新人の決勝トーナメントが行われました。玉野光南は準決勝で関西高校に勝利し、決勝に進みました。決勝では金光学園高校に敗れましたが、準優勝することができ、中国大会への進出が決定しました。中国大会は2月8日から広島で開催されます。

    続きを読む
  10. 男子バレーボール部 優秀選手選出!

    本校33期生体育科の真黒滉基さんが岡山県バレーボール協会から優秀選手として表彰され、表彰状とメダルを授与されました。大学への進学が決まっており、大学でもバレーボールを続けていく選手です。今後の活躍にも期待したいです。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る