体育科のお知らせ

  1. 1年次体育科 キャンプ実習②

    乙倉先生も美味しく食べてましたのとろ原キャンプ場に到着しました。開講式を行い、早速炊事スタートです!一食目はカレーライスです。ご飯の炊き方が怪しい班もありますが…美味しいご飯が出来ました。生徒もキャンプらしいカレーに笑顔が溢れています。

    続きを読む
  2. 1年次体育科 キャンプ実習①

    本日から2日間の日程で実習を行います。今年度のテーマはBase・Try・Speed(基礎・基本−挑戦・努力−迅速な行動)。炊事、テント立て、登山、キャンプファイヤーなど様々なプログラムになっています。

    続きを読む
  3. 2年次体育科テーピング講習会(総探)

    5月12日総合的な探究の時間でテーピング講習会を実施しました。スポーツ障害と予防の勉強をしてきましたが、学習のまとめとして朝日医療大学校より講師の先生方をお招きしました。実習の内容は足関節固定のテーピングです。体育科生は、全員が部活動に励む日々を過ごしています。

    続きを読む
  4. 体育科2年次 スポーツキャリア教育実施

    5月6日、玉野競輪場の施設見学と競輪体験を実施しました。現役選手から直接ご指導いただき刺激を受けました。また、実際のレース場で自転車をこがせていただき、大変貴重な経験が出来ました。さらに、隣接されている今年オープンしたばかりのホテル10で昼食も食べてきました。

    続きを読む
  5. 体育科3年次 スケート実習

    撮影の時はマスクを外しています37期スケート実習最高学年となり最初の実習で、岡山国際スケートリンクへ行きました。昨年度末のスキー実習の教訓を活かし、集団での行動もスムーズに行うことができました。スケートでは、最初あまり上手く滑ることができず、苦戦していました。

    続きを読む
  6. 体育科1年生 キャンプ実習に向けて 

    25日(月)の6.7時間目にテント立てを行いました。キャンプ実習は5/16(月)〜18(水)に行う予定で、例年より準備期間が大幅に少なくなっています。そのため、準備の方は急ピッチで進められており、生徒も初めての行事に期待を膨らませて取り組んでいます。

    続きを読む
  7. 体育科1年生 体育科集会を行いました

    入学式の次の日の12日(火)に体育科集会を行いました。不安と期待を胸に入学してきた82名は、自己実現を目指して多くの事にチャレンジをしていきます。クラスを超えての活動が多いのが体育科です。先生方も担任関係なく、生徒の夢と目標に向かってサポートをしていきます。

    続きを読む
  8. 体育科スキー実習

    37期体育科心配していたスキー実習も何とか行うことができました。2日間とも天候もよく、技術向上はもちろんですが、久しぶりの集団での活動であったたためか、生徒の表情に充実感や達成感をより一層感じることができました。改めて実習の大切さを感じることができました。

    続きを読む
  9. 体育科スキー実習(2日目)

    写真は16日の午後の様子ですおはようございます!スキー実習2日目が始まりました。早朝の集合にも関わらず、元気な姿を見せてくれた生徒たちがいました。普段はなかなか経験できない実習に期待を膨らませています。今日もケガなく頑張ってきます。

    続きを読む
  10. 体育科スキー実習(1日目) 

    活動の様子現地について早速スタートです。雪もなんとかあるので滑れそうです。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る