生徒会のお知らせ

  1. 大崎小学校へ紫稜祭プレゼンに行かせていただきました! 

    令和5年5月25日(土)に大崎小学校を生徒会執行部3名が訪問しました。今回は9月初旬に行われる「紫稜祭文化の部」に大崎小学校を招待するため、細かな内容を生徒会執行部の生徒がプレゼンをいたしました。

    続きを読む
  2. 生徒総会 4年ぶりに全校で集まり開催

     令和5年度生徒総会が行われました。生徒会が中心となり運営を行ってくれました! 議長の選出からスタートし、各種委員会から活動報告などがありました。この玉野光南高校を、盛り上げてくれるのはやはり生徒だと思います。40周年に向けて多くの行事が開催されます。

    続きを読む
  3. 40周年記念光南ロゴが正式に決定!!

    今年40周年を迎える玉野光南高校に、新しく記念ロゴが生徒・教員の投票の末決定しました。決定の知らせを生徒会副会長の上野山君がお昼の放送で伝えました。このロゴは2年体育科の上月君の作品です。ロゴは今後修正を行い、様々な場面で使用される予定です。

    続きを読む
  4. 生徒会役員選挙・立会演説会を行いました

    10月11日(火)7限に生徒会役員選挙を行いました。今年度もMEETによる実施でしたが、どの立候補者も「光南高校をより良くしよう」という熱気に満ち溢れていました。また、立会演説会のあとは各クラスで投票が行われました。

    続きを読む
  5. 環境大臣表彰(地域環境保全功労者表彰)を受賞しました

    こんにちは。生徒会です。この度、社会貢献活動として実施している、児島湖畔環境保全アダプト推進事業が環境大臣表彰(地域環境保全功労者表彰)を受賞しました。

    続きを読む
  6. 生徒総会を行いました

    5月10日の7限に生徒総会を行いました。今年度も各HR教室にてMeetを利用して実施しました。生徒会執行部から昨年度の活動報告・会計報告、今年度の活動方針・予算案が報告されました。

    続きを読む
  7. オンラインにより生徒総会を行いました。

     5月11日(火)7限に「生徒総会」を行いました。今年度は新型コロナウイルス感染症の影響で、全校生徒を集めての行事ができない状況もあり、「GoogleMeetを使った遠隔生中継型生徒総会」の形をとりました。多少の不具合はありましたが、生徒全体が「つながる」経験の第一歩となる行事になったと思います。

    続きを読む
  8. 紫稜祭で集まった募金を日本赤十字社に寄付しました。

    10月19日に日本赤十字社岡山県支部に前生徒会長の岩井君が西日本豪雨募金を持って行きました。このお金は生徒会執行部とJRC部とで生徒の皆さんに募金をお願いして集めたお金に、紫稜祭文化の部での模擬店の売り上げと先生方からの寄付を合わせたお金です。合計で20万円が集まりました。

    続きを読む
  9. 生徒会(児島湖アダプト事業)

    10月19日の高校生社会貢献活動に合わせて生徒会執行部で児島湖アダプト事業の一環として、天神川付近の環境整備を行いました。児島湖アダプト事業とは、児島湖の環境保全に向けた取り組みで、多くの学校・企業等の団体が協力をしています。生徒会執行部では毎年、この事業に参加をしています。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る