新着情報

「統計グラフコンクール」、「ひろげよう情報モラル・セキュリティコンクール」のポスター部門で入賞しました!

 令和元年度岡山県統計グラフコンクールでは、実に6人が入賞し、1人が全国コンクールに出品されるなど華々しい活躍をしました。今年度も35期生を中心に令和2年度統計グラフコンクールに出品しました。昨年度よりも出品数を絞ったため、入賞数は1点のみでしたが、入賞者の3年5組 藤原桃羽さんは2年連続の入賞となりました。マルチコースでも独特のデザインスタイルと優れた分析力で皆を驚かせていた彼女の受賞は必然だったのかもしれません。

 

また、IPA主催の「ひろげよう情報モラル・セキュリティコンクール」にポスター部門、4コマ漫画部門、標語部門にそれぞれ出品し、ポスター部門で3作品(3年5組 西谷菜沙さん、成山凌子さん、林莉子さん)が入賞となりました。今年はコンテストも開催が少なく、なかなか入賞しづらい状況下において、マルチコースの演習で磨いたポスターデザイン力やキャッチコピーをつける力を生かした結果、3作品が選ばれたことは本当に誇らしいことだと思います。

 いずれの入賞作品も岡山県統計分析課、IPAのHPより閲覧することができます。また、図書館前にも受賞作品を展示していますので、ぜひ入賞した作品をご覧になってください。 (情報科 橋村)

令和2年度岡山県統計グラフコンクール入賞作品一覧

第16回IPA「「ひろげよう情報モラル・セキュリティコンクール」2020受賞作品

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る