新着情報

☆Claudia先生おもてなしプロジェクト☆~新しいALTの先生が来ました!

11月になり、本校に新しいALTのClaudia先生が来られました。先生は、アメリカのジョージア州のご出身、スポーツやハイキングがお好きなとても爽やかな先生です。南山大学に2か月ほどご留学していたご経験もあり、浮世絵など日本のArtに興味を持っておられます。

Claudia先生より

「I am excited to help the students practice their English, and hope to inspire them to become more confident with speaking English」

11月2週目から1年次生の英語の授業を担当してくださっています。1年次生は10月の英語の授業を利用して「☆Claudia先生おもてなしプロジェクト☆」を考えました。

体育科では各クラスでそれぞれ6つのグループに分かれて、光南高校のこと、日本のことを紹介するスライドをChromebookで作成し、パフォーマンスを考え、先生に披露しました。

普通科、情報科では、それぞれ英語の授業で「profile card」を作成し、先生にお渡ししました。また授業の最初に代表者がWelcome Speechをしてお迎えしました。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る