新着情報

36期情報科からのご報告

3年間の軌跡として、取得した資格・検定の合格証書を手にクラス写真を撮影しました。

※撮影時のみマスクを外しています

3年間で数多くの資格・検定に合格してくれました。(基本情報技術者試験1名、情報セキュリティマネジメント試験1名、ITパスポート試験14名 他)

36期情報科生は、決して勉強が得意な生徒ばかりではありません。なかなか合格点に達することができず、最終下校時刻ギリギリまで残って勉強した生徒や、家で何度も何度も模擬問題を解いた生徒、生徒同士で教え合い・学び合いをすることで乗り越えた生徒などさまざまです。

コツコツ努力することで目標を達成する経験をたくさん積んできました。もちろん努力が実らなかった経験もあります。しかし、うまくいかなかった経験も自分たちを成長させてくれたのではないでしょうか。

そして、これらの経験が国公立大学10名の合格という快挙につながりました。他にも県内外の私立の四年制大学、短期大学、専門学校、就職の合格・内定をいただいています。中には1月の共通テスト・一般入試に向けて準備を進めている生徒もいます。

1月19日には3年間の集大成である「課題研究発表会」も予定されており、それに向けての準備に取り組んでいます。卒業まで成長し続けて欲しいと願っています。

(文責 西本)

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る