新着情報

【女子バレーボール部】大会報告

令和3年度岡山県高等学校男女バレーボール新人大会 岡山県予選会 優勝

12月に備前地区予選が行われたこの大会は、11月に主力で活躍していた3年生が引退し、1ヶ月の準備期間を経て、1・2年生の新チームで挑んだ大会でした。
練習メニューや練習日程、フォーメーションなど全て選手自身がエージェンシーを発揮し、何度もミーティングや課題改善をしながら取り組んできました。
どこのチームよりも工夫、努力をして優勝しよう!
基本を大切にし、ブレない光南で絶対に目標を達成しよう!
笑顔と元気いっぱいの光南バレーで試合をしよう!
毎日練習に来てくれた3年生のために、毎日声かけして応援してくださる先生方のために、毎日美味しいご飯を作り、心の支えになってくれる保護者の方のために…。形で恩返しよう!

気持ちが緩みかけた時には、みんなで何のために頑張っているのか…。とお互いで叱咤激励しながら、練習してきました。

みんなの気持ちがひとつになり、見事、優勝することができました。

初めて手にする優勝旗を持つキャプテン山田を筆頭に、達成感いっぱいのみんなの笑顔は、最高の恩返しになりました。

最後に、コロナ禍の中、大会への参加を許可してくださった関係者の方、大会の感染予防対策をして運営・開催してくださった岡山県高体連バレーボール部の役員の方に感謝しております。ありがとうございました。

4月に行われる春季大会に向けて、更なる光南の進化が披露できるよう、チーム一丸となって頑張っていきたいと思います。
今後とも、ご支援・ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る