緊急メールが登録・受信できない方へ

4/17に配布させていただいたプリント「学校からのメール配信について」でご案内させていただきました緊急メールのシステムへの登録が本日(4/18)より開始されました。

携帯電話・スマートホンからの登録でうまくいかない方は,迷惑メール設定が原因であることがほとんどです。特に,ソフトバンクは最近,迷惑メールの判定ルールを変更したため,メールが受信できないケースが増えているようです。

以下のリンクより迷惑メールの設定をご確認ください。

迷惑メール設定の説明

https://www.39mail.com/2017/04/post-58.html

ソフトバンク 迷惑メール設定の説明
http://www.softbank.jp/mobile/support/antispam/

なお,4/25頃に緊急メールの配信テストを行う予定です。配信テストを行なったあと,このブログでも記事を配信いたしますので,メールが受信できたかどうかご確認ください。(情報管理室)