生徒会

活動方針

・生徒主体で活動し、個性を生かした新たな挑戦をする。

生徒会活動

・生徒総会(5月)
・紫稜祭文化祭の部(9月)
・紫稜祭体育祭の部(9月)
・生徒会役員選挙(10月)
・球技大会(10月)
・はちはま・おおさき子ども楽級(11月)
・予餞会(2月)

生徒会役員(令和3年度後期~令和4年度前期)

生徒会長 :三宅 陽太(3年普通科 )
副会長  :佐々木 康貴(3年普通科),石田 暖人(3年情報科)
執行委員 :木曽 誉志仁(3年情報科),桐野 智矢(2年普通科),後藤 優希(2年普通科),若藤 結(2年情報科),上野山 元(2年体育科)

生徒会役員,自己紹介

【会長】

3年普通科・三宅陽太(みやけ ようた)です。
趣味は音楽を聴くこと、韓国ドラマを見ることです。毎日、当たり前のことが当たり前にできることに感謝をして、日々の生活の中で新たな発見をしていきたいです。

【副会長】

3年普通科・卓球部の佐々木康貴(ささき こうた)です。
全生徒が楽しく学校生活が送れるように頑張ります。

3年情報科・サッカー部の石田暖人(いしだ はると)です。
自分が任された仕事に責任をもって取り組むとともに、会長をサポートしながら頑張ります。

【執行委員】

3年情報科・木曽誉志仁(きそ よしひと)です。
誰もが充実した学校生活を送れるように、サポートしていきたいと思います。

2年普通科・桐野智矢(きりの ともや)です。
生徒会全体で連携を取り合って仲間を信頼し、周りから信頼されるように日々の仕事に責任をもって取り組みたいです。

2年普通科・後藤優希(ごとう まさき)です。
生徒主体での学校行事を成功させるために自分から積極的に行動します。

2年情報科・若藤結(わかふじ ゆい)です。
より良い光南高校を作っていきます。

2年体育科・サッカー部の上野山元(うえのやま はじめ)です。
自覚と責任をもって行動していきます。生徒主体で光南の新時代の「風」を皆さんの「夢」を実現させましょう。

ページ上部へ戻る