新着情報

4/10 光南高校 令和5年度新学期スタート!

 新学期がスタートしました。クラス発表の掲示板の前から新2/3年生の「おーやったー!」「一緒のクラスだね」などの、嬉しさと期待の声が聞こえてきました!
 大掃除後は新任式が行われました。多くの先生が新しい光南の仲間となり、光南に新しい風を吹かせて頂けると思います。

 今回から、始業式では校歌を歌い、マスクの着用が任意で行われたりと大きな変化がありました。吹奏楽の演奏も入り、体育館にコロナ前の様子が少しずつ戻ってきました。4年前からいらっしゃる先生方や、OBの先生方は効果を式典で歌う懐かしさを覚えたのではないでしょうか。現在いる生徒は入学式を始め、校歌を式典で歌ったことはないので初めてのことでした。
 校長先生からは「1年後をイメージしてやっていこう。玉野光南高校は素晴らしい学校だ。普通科・情報科・体育科とそれぞれレベルの高い教育が行われている。部活も頑張り、学業も頑張っていこう」と、生徒・教員共に背中を押してもらえるお言葉をいただきました。そして今年度の40周年記念式典に向けて準備を進めています。昨年とは違う光南の[風]が吹き、[汗]水流しながら何事にも全力で最後まで取り組み、一人一人の生徒や教員が[夢]や目標を達成できる一年にしていきたいですね!
 さぁ、頑張っていこう!!!!

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る