新着情報

紫稜祭(体育の部)初めてのジップで体育祭!!

 紫稜祭(体育の部)が8月30日~31日に、ジップアリーナで行われました。
 40周年を迎え、初めてのジップアリーナで体育祭を行いました。30周年の時には招待試合などをジップで行われましたが、体育祭は初の試みで多くの教員や、生徒が協力して準備をしてきました。

 予行演習では、体育科の演技の確認や、クラスパフォーマンス、一連の流れなどの確認を行いました。放送部がアナウンスなど活躍している姿が見られました!

 31日の本番は、朝から生徒の笑顔がたくさん見られました!
 役員で動く生徒や、演技を頑張る生徒はいい表情が見られました。今回はブロックがFブロックまで有り、各科が混ざり頑張りました。科を超えての交流がなかなかないのでいいですね👍

 保護者も上の席から見られたのは良かったと嬉しいお言葉をいただきました。体育科の演技では、平面より上からのほうが立体感が生まれ、迫力がありました。体育科だけでなく、全ての演技を多くの人に見てもらえたらと思います。来年度は学校か、ジップアリーナかは今後協議をしていきますが、来年の体育祭が50周年に向けて大きな第一歩になるのは間違いないでしょう!!

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る