新着情報

2年次体育科 スキー実習3日目

 3日間の実習が終わりました。朝食後には大神山神社に登り、全員で校歌を歌いました。けが人が出なかったのも、全員で頑張り合えた成果だと思います。今回は2名の生徒に感想を書いてもらいました!

 3日目は自由滑走ということでインストラクターの方々がいない中で滑りました。1日目と2日目に習ったことを活かしてみんな楽しく安全に滑ることができ、39期の友情や団結力をより深めることができました。自分はスキー初心者だったので、1日目は少しスピードが出るだけで恐怖心が湧いてしまいました。しかし、インストラクターの方々が丁寧に教えて下さったおかげでスキーにすぐに慣れることができ、自由滑走では1番高いところから何回も滑って楽しむことができました。
 この3日間の実習でお世話になったたくさんの方々への感謝の気持ちを忘れず、実習で学んだことを日々の部活動や学校生活に活かしていこうと思いました。

2-5 山本 煌介

 3日目の朝は神社に行き、全員が今年1年間学校生活や部活動などで飛躍できるようにお参りをしました。そして、最終日はインストラクターがいない中での自由滑走でした。
 インストラクターの方々から2日ですごく上達していると褒めて頂きました。自由滑走では3人〜4人でグループを作って安全に楽しく滑ることができました。また、けが人もゼロで、みんなが声掛けや気遣いができていたからだと思いました。この3日間で39期の団結力をさらに深めることができました。この実習で学んだことを活かして自慢できる学年にしていきたいです。

2-5 古泉 柑多

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る