新着情報

光南から元気を発信!5/26時間にゆとりがあるときに・・・

日中は暑さ、寒さが交互にやってきて、体調を崩しやすくなっていますが、皆さんは健康に過ごしているでしょうか?
私は、映画を見るのが好きで、以前から映画館で過ごすことも多かったのですが、今は映画館にも行けず寂しい日々を過ごしています。毎日を「食べて、寝て」「寝て、食べる」を繰り返しており、日々成長し続けています。
他にも以前から、暇でしょうがないときは、周囲の人や物の動きなどを見るのが好きで、よく観察していました。色々な人がいて特徴ある癖があったり、急に物や風景が変化したりと、見ていると微笑ましくなるときも多くあります。ことわざなどは、なぜそのように云えられているのかが気になることが多いです。皆さんも時間にゆとりがあるときは、物事を多方面から見つめて色々な見方があることに気がついてみてはどうかな?と思います。
最後にひとつ質問です。購買で売っているノートの表紙は、次の写真のうちどれでしょうか?すぐに分かるような質問ですが、ノートを持ってなかったり、気にしていなかったりする人には分からないかもしれません。時間にゆとりがあるときにこそ、注意深く見て、色々なことに気付き、多くのことに取り組んで、たくさんの知識を身につけましょう。観察力は大切だと思います。体調に気をつけて過ごしてください。

(3年次団 清板)

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る