新着情報

社会貢献活動 「調理同好会より 子どもたちに手作りマスクのプレゼント」

 6月26日、定期考査の最終日、調理同好会では、近隣の八浜認定こども園に「手作りマスク」のプレゼントを渡しに行ってきました。昨年は、子どもたちに「ミニマドレーヌ」のプレゼントをし、奉仕活動として「園庭の草抜き」をさせていただきました。今回はコロナ感染が心配されるので、無理かと心配しましたが、園長先生のご理解のもと、行かせていただくことになりました。

放課後の時間を数日使って、ミシンで製作しました。1~3年生の部員19名で、4・5歳児用の小さなマスクを、50枚以上も完成させることができました。ラッピングをしたときは達成感でいっぱいでした。

当日は、1・2年生の代表8名が、4歳児と5歳児の子どもたちにプレゼントをして、たくさんの笑顔を見ることができました。子どもたちは、早速プレゼントの包みをあけて、「かわいい」「どれにしようかな」「つける~」と言って、手にとってくれました。こちらも、とてもうれしかったです。

短い時間でしたが、誰かのために何かをすることの大切さを感じとってくれたと思います。とても癒やされる時間をもたせていただいて、八浜認定こども園の先生方には心より感謝しています。ありがとうございました。

(顧問:仲西 沖畠)

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る