部活動

  1. サッカー部週末報告

    8月2日長い梅雨も明け夏本番となり、暑い日が続いています。7月下旬には細心の注意を払いながら県外遠征に行ったり、代替大会で優秀校を獲得したりするなどとても充実した活動となりました。9月5日にはリーグ戦も開幕します。

    続きを読む
  2. サッカー部インターハイ代替大会報告

    7月26日コロナウイルス感染が心配される中、コロナ対策をしっかりして代替試合に参加しました。3年生は多くの学校が最後の公式戦ということで、いつもとは違う思いで臨む大会だったと思います。その中で、光南生は全力で戦い、光南と試合できて良かったと思ってもらえるようなプレーをできたと思います。

    続きを読む
  3. サッカー部週末報告

    7月19日長い休校期間が開けて一ヶ月が過ぎ、毎週末対外試合をさせていただけることを本当に嬉しく思っています。引き続き油断する事なく自分や仲間を守るためにも、必ずマスクをすることや、アルコール除菌など、細心の注意をし、毎回の試合に臨んでいきます。

    続きを読む
  4. サッカー部週末報告

    7月12日今週は天気に恵まれない中でもトレーニングをして、週末は県内・県外の強豪校と試合をしました。1年生は新ユニホームで試合をしました。リーグ戦、選手権に向けてこれからも頑張っていきます。今、熊本では災害が起き2年前には岡山でも起きて大変なことを経験しました。

    続きを読む
  5. サッカー部週末報告

    7月5日テスト週間が明けて勉強からサッカーにシフトチェンジした今週は、各カテゴリーに別れて練習試合や紅白戦をしました。公式戦はまだ先ですが、あっという間に時間が過ぎるので毎日のトレーニングから競争していきたいと思います。

    続きを読む
  6. 剣道部卒部式

    6月1日(月)より学校も再開し,合わせて剣道部の活動も再開しました。再開初日は3年生の卒部式が行われました。新型コロナウイルスの影響で中止となった岡山県総体に参加できずに引退となってしまいましたが,3年間日々の練習に一生懸命取り組んでいました。

    続きを読む
  7. 社会貢献活動 「調理同好会より 子どもたちに手作りマスクのプレゼント」

     6月26日、定期考査の最終日、調理同好会では、近隣の八浜認定こども園に「手作りマスク」のプレゼントを渡しに行ってきました。昨年は、子どもたちに「ミニマドレーヌ」のプレゼントをし、奉仕活動として「園庭の草抜き」をさせていただきました。

    続きを読む
  8. バスケットボール部社会貢献活動

    6月26日に社会貢献活動として、いつもトレーニング等で使わさせていただいている両児山の清掃を行いました。短い時間ではありましたが、日頃の感謝をこめて精一杯頑張りました!7月には総体の代替大会が開催されます。

    続きを読む
  9. ソフトテニス部(女子)

    令和元(2019)年度の活動を、まとめてみました。

    続きを読む
  10. サッカー部活動再開②

    6月7日学校が再開されてから一週間経ちました。全ての生活が今まで通りと言うわけではありませんが、徐々に元通りの生活に戻っています。部活動でも多くの制限がかかっています。まだ外部との練習試合などもできません。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る