部活動

  1. 柔道部 全国高校柔道選手権大会

     内閣総理大臣杯争奪全国高校柔道選手権大会に出場しました。場所は武道の聖地、日本武道館です。試合は1回戦、宮城県代表の仙台育英に1対2で敗れました。憧れの大舞台で最初は緊張していましたが、力を出し切ることができたと思っています。全国大会出場にあたり多くの方に声をかけていただきました。

    続きを読む
  2. 【陸上競技部 全日本能美競歩大会】

     3/17日に石川県で第48回全日本能美競歩大会が行われました。高校生女子5kmに、2年次体育科の藤原小晴さんが出場し、24分45秒で、第8位入賞となりました! 粘っての8位入賞でしたが、昨年の山口先輩(7位)越えは達成できませんでした。福岡インターハイ目指して頑張ります。

    続きを読む
  3. 【野球部】社会貢献活動

     1月21日に、野球部1,2年生でマスカットスタジアムの清掃ボランティアを行いました。公園内の枯葉集め、ブルペンの砂入れ、補助球場のペンキ塗りなど色々な経験をさせて頂きましたが。敷地が広く、球場を含め公園内を管理するのは本当に大変なことだと思いました。

    続きを読む
  4. 柔道部 スポーツフェスティバルに参加

     3月3日にジップアリーナでスポーツフェスティバルがありました。柔道のブースでは光南の柔道部が参加。約700人の子どもたちが柔道の体験をしました。柔道部員は一日中投げられ役でしたが、貴重な体験をさせていただきました。柔道の普及につながれば嬉しいです。

    続きを読む
  5. サッカー部 週末報告

     3月2日にリーグ戦がありました。チャンスはたくさんありましたが、決め切ることができずに相手に決められ0対1で負けてしまいました。課題に向き合い1日1日を大切に過ごしていきたいと思います。

    続きを読む
  6. 【陸上競技部 卒部式の様子】 

     2月29日に、卒部式を行いました。3年生も全員参加してくれて、1・2年生からのプレゼントや3年生からの熱い想いのこもった言葉など、2時間楽しく過ごすことができました。

    続きを読む
  7. 【陸上競技部 福岡クロカン2024】

     2/25日に海の中道海浜公園で第107回日本選手権クロスカントリーが行われました。U20男子8kmには2年生普通科の友野君と1年生体育科の南葉君が出場し、友野君は27分12秒で194位・南葉君は25分47秒で105位となりました。

    続きを読む
  8. サッカー部 週末報告

     2月3、4日は、新チームになって最初の公式戦である新人戦がありました。2試合とも勝つことができたので、ベスト4に進むことができました。課題が多く見つかった試合でしたが、自分たちの強みも出せたと思うので、これからの試合に向けて活かせるようにチーム全員で頑張って行きたいと思います。

    続きを読む
  9. サッカー部 新人戦報告

     2月10、2月11日に新人戦の準決勝、3位決定戦がありました。準決勝では、早い段階での失点が決勝点となり負けてしまいました。しかし、3位決定戦では、延長の末2対1で勝利することができ、中国大会への切符を手にすることができました。

    続きを読む
  10. サッカー部 週末報告

     2月18日にリーグ戦がありました。ゲーム全体で見ると押していた時間が多かったですが、そこで決めきることが出来ずPK戦で負けてしまいました。押し込んでいた時間で得点を取りきるという所にこだわって、これからの試合に繋げていきたいと思います。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る