新着情報

光南から元気を発信!5/8①(保健室 五百蔵)

★外出自粛中の過ごし方(S T A Y  H O M E)
子どもとおうち時間を大切にしています。
子どもとお絵かきやおりがみを一緒にしたり、いつも以上にコミュニケーションをとるようにしています。できなかったことができるようになっていたり、遊び方が変わっていたり小さな変化の気づきが嬉しいです。また、先日トランポリンを購入したので、子どもに遊ばせる目的で買いましたが自分もやってみようと思っています。

★今だからこそ、挑戦していること!
基本的な生活習慣を整えるように意識して過ごしています(←生徒保健だよりで毎月のテーマで書いている内容)。今だからこそ早寝早起き、良質な睡眠をできるだけ心がけて、食事を3食きちんと摂るようにしています。運動はなかなかできていないので課題ですが、子どもと一緒にできる範囲のことで頑張りたいです。自分の身体は自分で守るしかない!

★光南生へメッセージ
普段の状態とは異なる状況、新型コロナウイルス拡大に対して不安や戸惑いを感じていると思います。感染予防のための工夫{人の集まるところへの外出(3密)を避け、基本的に自宅で過ごすこと、手洗い・うがい・アルコールなどでの手指消毒、毎日の体温測定}みんな頑張っていると思います。先生たちも頑張っています。どの場面でも言われていると思いますがピンチはチャンスです。このピンチな状況の中、自分自身の日常生活を振り返り、健康的な生活スタイルを確立する機会にしてください。

健康管理が一番です!!自分の身体は自分で守ってあげるしかありません。次に会える時に元気な姿で会いましょう。

保健室 1年次所属 五百蔵 愛

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る