保健室のお知らせ

  1. 光南から元気を発信!5/24

    元気に過ごしていますか。自宅で過ごす1日は長いため、学習だけでなく普段できないことをするチャンスでもありますね。そんな中、手作りマスクはどうでしょうか。マスクは国内外において急激に需要が増加しています。そのため不足が続いている状態が続いています。

    続きを読む
  2. 光南から元気を発信!!5/10②(保健室 岸本)

    ★外出自粛中の過ごし方(S T A Y  H O M E)*庭キャン(庭にテントを張って、BBQやテント泊♪)*庭の草抜き、花の植え替え、野菜を植える(写真は以前ゴーヤを植えた時の緑のカーテン)*家の大掃除、部屋の模様替え★今だからこそ、挑戦していること!中1の子どもに...

    続きを読む
  3. 光南から元気を発信!5/9②(保健室 高杉)

    ★外出自粛中の過ごし方(S T A Y  H O M E)*友達とのテレビ電話 お互いの顔を見て話すって実は大切なことだと思います。友達と何気ないことで笑って、コロナが終息したら旅行に行って、おいしいもの食べて、今は楽しい未来の旅行の計画中です。

    続きを読む
  4. 光南から元気を発信!5/8①(保健室 五百蔵)

    ★外出自粛中の過ごし方(S T A Y  H O M E)子どもとおうち時間を大切にしています。子どもとお絵かきやおりがみを一緒にしたり、いつも以上にコミュニケーションをとるようにしています。できなかったことができるようになっていたり、遊び方が変わっていたり小さな変化の気づきが嬉しいです。

    続きを読む
  5. 光南から元気を発信!(手洗い編)

    新型コロナウイルス対策のひとつとして、手洗いがあります。30秒手洗いの推奨ということで、校歌にのせて手洗いができる動画を作成しました。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る