生徒会

活動方針

・普通科・情報科・体育科の3科が力を合わせて光南を盛り上げる。
・光南美化を始め、地域美化を徹底し愛される学校にする。
・気持ちの良い、さわやかな挨拶の継続。
・光南生としての自覚を持つ。

生徒会活動

・生徒総会(5月)
・紫稜祭文化祭の部(9月)
・紫稜祭体育祭の部(9月)
・生徒会役員選挙(10月)
・球技大会(10月)
・はちはま・おおさき子ども楽級(11月)
・予餞会(2月)

生徒会役員(平成30年度後期~平成31年度前期)

生徒会長 :堀 匠(2年体育科 )
副会長  :鍬先 祥希(2年体育科),太田 陽恵(2年体育科)
執行委員 :島尾 晴紀(1年体育科),逸見 翔馬(1年体育科),佐藤 晴紀(1年普通科),石川 柚月(1年普通科),佐伯 友一朗(1年普通科)

生徒会役員,自己紹介

【会長】

2年体育科・野球部の堀匠(ほり たくみ)です。
先輩方が引き継いでこられた玉野光南高校の伝統を受け継ぎつつ、新しいことへの挑戦もしていきます。地域の方々との交流も大切にし、応援される光南を作っていけるよう一生懸命働きます。また、誰もが夢の実現を目指し頑張れるような環境づくりにも力を入れていきたいです。

【副会長】

2年体育科・サッカー部の鍬先祥希(くわさき しょうき)です。
「三科一体」をキーワードに、さらに光南高校が行事ごとで盛り上がり、みんなが楽しく学校生活が送れる…そんな学校づくりができるよう、自分たち生徒会が中心となり頑張っていきます。また、自分は寮長でもあるので、しっかりメリハリをつけ、頑張ります。

2年体育科・バレーボール部の太田陽恵(おおた ひよ)です。
クラスのことはもちろん、学校全体がまとまるよう、生徒代表として取り組んでいきます。体育科で日頃学んでいることを大切にし、チーム光南の名のように玉野光南一丸となって頑張ります。

【執行委員】

1年体育科・バスケ部の島尾晴紀(しまお はるき)です。
スポーツだけでなく、勉強面に力を入れており、日々文武両道で頑張っています。

1年体育科・サッカー部の逸見翔馬(へんみ とうま)です。
「やります!見せます!頑張ります!」をモットーに光南高校をさらに良い学校にしていきます。

1年普通科の佐藤晴紀(さとう はるき)です。
勉強に力を入れつつ、光南高校をよくするために一生懸命がんばります。

1年普通科・バドミントン部の石川柚月(いしかわ ゆづき)です。
玉野光南高校をより元気で明るくできるようにがんばります。

1年普通科・吹奏楽部の佐伯友一朗(さえき ゆういちろう)です。
部活動、勉学に励みながらも、より良い玉野光南高校となるよう努めてまいります。

ページ上部へ戻る