新着情報

【女子バレーボール部】大会報告

 

 令和5年度全国高等学校総合体育大会岡山県予選会 兼 第62回岡山県高等学校総合体育大会(バレーボール競技) ベスト4

 今回の大会で3年生の普通科3人が引退するため、このメンバー全員でできるのは、最後となる大切な大会でした。みんな仲間のためにという思いを持ち、お互いがチームに貢献できることは何かと考え、取り組んだ試合となりました。多くの保護者の方や先輩方が和気町体育館まで応援に来て、熱いエールを送ってくださいました。選手も心強かったと思いますし、応援してくださる方に今まで頑張ってきたことを少しでも見てもらいたいと必死で頑張っていました。
 先週、岡山東商業にストレートで勝ち、今回は理大にストレートで勝ち、順調に勝ち進んだものの、就実にはストレートで負けてしまいました。就実に何とか追いつきたいといろんな対策で練習し戦いましたが、まだまだパワー・スキル・メンタルなどなかなか追いつくのは難しかったです。
 これからの夏練習で個々のスキルの向上と多くの練習試合の中で経験値を上げて、7月には天皇杯や体育科大会があるので次に向けて頑張ります。光南は、どんどん進化しています。生徒たちと共に熱いバレーをして、青春したいと思います!
 今後とも応援、よろしくお願いします。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る