直接学校で申請される方

1.受付場所

岡山県立玉野光南高等学校事務室

2.受付日及び時間

・月曜日~金曜日の午前8時30分~午後5時00分
(土日、祝日および夏季(8月13日~8月15日)、年末年始(12月29日~1月3日)の休業日を除く)
・紫稜祭(文化祭の部)開催日

3.必要書類

1. 本人の場合
・ 必要部数×「370円分の岡山県収入証紙」
・ 本人の身分を証明できるもの(運転免許証・パスポート等)
必要事項を記載した「証明書交付願pdf」を受理した後に発行いたします。

2. 卒業生の親族の場合
・ 必要部数×「370円分の岡山県収入証紙」
・ 親族の身分を証明できるもの(運転免許証・パスポート等)申請者が親族であると確認できた後、必要事項を記載した「証明書交付願pdf」を受理した後に発行いたします。

3. 卒業生の親族以外の代理の場合
・ 本人が必要事項を記載した「証明書交付願」
・ 必要部数×「370円分の岡山県収入証紙」
委任状pdf
・ 代理人本人の身分が証明できるもの(運転免許証・パスポート等)

証明書交付願 及び 委任状の様式につきましてはそれぞれの文字をクリックしてプリントアウトしてご利用ください。
記入例はこちらpdf

※証明手数料相当分の岡山県収入証紙の入手が困難な場合は、現金で対応いたします。
なお、現金の場合、領収書の発行はできませんのでご了承ください。

※卒業年月日は卒業式の日を記入してください。
例 平成22年度卒業生の場合
正:平成23年3月 1日
誤:平成23年3月31日

4.発行までに要する時間(あくまでも目安です)

卒業証明書 受付後10分程度で発行できます。
成績証明書
単位修得証明書
受付後15分程度で発行できます(厳封作業が必要なため、部数により多少時間がかかります。できるだけ電話で連絡をしてください )。
調査書
(推薦書も含みます)
調査書発行担当教員が作成するため、発行希望時の1週間前までに,事前に電話連絡をお願いします。(厳封作業が必要なため、部数により多少時間がかかります。)

5.その他

1. あらかじめ電話で必要部数等を連絡いただきますと受付から交付までの時間が短縮されます。
2. 英文による証明書を希望される方は、全て学校長のサインが必要になりますので、あらかじめ(必要時の1週間前までに)当校まで連絡してください。
3. よく受ける質問につきましてはこちらをご覧ください。

※PDFファイルを閲覧・印刷するためのソフトウェアを入手してください。Adobe Acrobat Reader

ページ上部へ戻る