卓球部

  1. 【卓球部】全国高等学校選抜卓球大会岡山県予選会(シングルス2部)結果報告

     12月16日(土)にシングルス(2部)県予選会が行われ、2年生男子の三宅慶太さんが優勝し、全国選抜への出場が決定しました。令和6年3月21日(木)〜24日(日)に山形県 山形県総合運動公園で行われる、全国高等学校選抜卓球大会(シングルス2部)に岡山県代表として出場します。

    続きを読む
  2. 卓球部 県総体報告

     6/3(土)、6/4(日)に行われた県総体学校対抗戦で男子が第3位になり、中国大会への出場が決定しました。またシングルスの部でも、3年生の有明さんの出場が決定しています。 6/17(土)〜6/19(月)に広島県で開催される中国大会を最後に3年生は引退となります。

    続きを読む
  3. 岡山県高等学校卓球新人大会

    10月29日(土)、30日(日)に「岡山県高等学校卓球新人大会」がきびじアリーナで行われました。結果は次の通りです。

    続きを読む
  4. 【卓球部 中国大会】

    令和4年6月17日(金)~19日(日)島根県立浜山体育館(カミアリーナ)にて、第69回中国高等学校卓球選手権大会が行われました。本校からは男子団体、女子団体、男子シングルス、女子シングルスの4つのカテゴリーに参加しました。結果は以下の通りです。

    続きを読む
  5. 卓球部 県総体報告

    6/4(土), 6/5(日)に行われた県総体学校対抗戦で男子が4位、女子が3位となり、男女共に中国大会への出場が決定しました。またシングルスの部でも、3年生の三宅、造田の2名の出場が決定しています。6/17~6/19に島根県で開催される中国大会を最後に3年生は引退となります。

    続きを読む
  6. 岡山県団体総合に参加してきました(卓球部)

     令和4年3月20日(日)に行われた、「第47回 岡山県団体総合卓球選手権」に男子2チーム、女子1チームで参加しました。予選リーグ後、順位による決勝トーナメントを行いました。ハイレベルな試合が続く中、男子は2位トーナメントと3位トーナメントへ、女子は2位トーナメントへ進みました。

    続きを読む
  7. 全国高等学校選抜卓球大会岡山県予選会(シングルス2部)の結果

    1月10日(月・祝)にシングルス2部の試合が行われました。光南高校からは,男子13名,女子4名で参加をしました。主な結果は次の通りです。

    続きを読む
  8. 卓球部中国大会結果

     6月26日(土),27日(日)に鳥取市で行われた「第68回中国高等学校卓球選手権大会」に参加してきました。男子団体戦は初戦敗退,女子団体戦は2回戦敗退(ベスト16),男子シングルスと女子シングルスは初戦敗退という結果となりました。

    続きを読む
  9. 卓球部活動報告

    12月18日〜20日に行われた、第48回全国高等学校選抜卓球大会中国地区予選会に男子卓球部が出場しました。

    続きを読む
  10. 卓球部 部活動報告

    10月31日、11月3日に行われた岡山県高等学校卓球新人大会(学校対抗)で、男子卓球部が第2位となり、中国大会への出場が決定しました。12月18日〜20日に岡山県で開催される中国大会でも良い成績を残せるように、選手一同頑張っていきますので、応援よろしくお願いします。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る