新着情報

体育科 2年次 進路校外研修 関東 1日目

体育科は10月7日から2泊3日で進路校外研修を行いました。関東と関西に分かれ、体育系大学やスポーツメーカーなどキャリア教育の一環として進路選択に役立てます。さらに日頃の生活力を外に出ることで再確認する場でもあります。

関東の1日目は東京駅到着後から筑波大学とナショナルトレーニングセンターとに分かれ研修に向かいました。

NTCに到着するとそこには先日本校にオリパラ教育で講演に来てくださったパラリンピック金メダリストの新田佳浩さんが隣の国立スポーツ科学センターJISSでのトレーニング中にもかかわらず、駆けつけてくださいました。新田さんとの再会に生徒も驚き、研修がスタートしました。新田さんサプライズありがとうございました。

研修は日頃見ることができない施設や実際にオリンピック選手が練習しているところも見ることができ、驚きの連続でした。やはり本物を見るのは何物にも変えがたいですね。

研修後は舞浜のホテルまで移動し、1日の報告会をしました。

慣れない電車での移動や集団での行動は日頃を振り返るには最高の教材です。

体育科では自ら学ぶ場を提供し、成長していくことをサポートしていきます。2年次の変化が楽しみです。

体育科長 安藤

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る