新着情報

【女子バレーボール部】大会報告

 令和5年度全国高等学校体育科・コース スポーツ大会(第30回女子バレーホール大会)
本大会へ8月8日〜10日にかけて参加しました。
 4チームでの予選リーグでは、前年度優勝校の宮城県利府高校を倒し、3勝0敗でAブロック1位となり、決勝トーナメント進出を決めました。決勝トーナメントでは、初戦に大阪体育大学附属浪商高校に勝利しましたが、次の準決勝北九州高校に1-2のフルセットで敗れ、惜しくも3位の結果でした。全国体育科・体育コースのブロック予選を勝ち抜いた20チームが参加した大会でしたが、どこも強豪校で多くの試合がフルセットになる中、準決勝までは、全てストレートで勝ち、銅メダルを獲得した生徒は本当に立派でした。どの試合も素晴らしいゲームで、応援に駆けつけてくださった保護者や、スタッフも感動の連続でした!
 本大会では、生徒たちは粘り強くボールを拾い得点に繋げるシーンが多く見られました。インターハイ予選から生徒自身が今の課題を修正するための練習メニューを考え、試行錯誤して取り組んできた成果が出て、やってきたことが間違っていなかったと自信が付いたと思います。本大会の経験を生かしてさらなる飛躍をしてくれると思います。
 大会関係者の皆様ならびに応援してくださった皆様、ありがとうございました。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る