新着情報

男子バスケットボール部 リーグ戦報告

[1部リーグ]vs倉敷青陵高校
 前半では、ディフェンスでは相手チームの10番のスリーポイントを警戒しつつ、マンツーマンディフェンスでローテーションして守っていきました。ボックスアウトを徹底して、相手チームにセカンドチャンスを与えないようにしました。
オフェンスでは、ピストルやモーションなどを使って相手のディフェンスを崩していきました。ビッグマンのところのミスマッチを突いて、得点を重ねていきました。
 後半でもディフェンスは変わらず、ボックスアウトやローテーションを意識して守っていきました。オフェンスでは、モーションが相手にバレてきたため、間接に上がるときにそのままスクリーンを使い、スペインピックなども利用していきました。
相手チームのディフェンスがハードになり、ボール運びに苦労する場面もありましたが、パスをつないで突破していきました。その結果、68対53で勝利することができました。

[チャレンジリーグ]vs理大附属高校B
 4月7日(月)からは、2年生もBチームとして県リーグに挑むため、常に高い強度で練習することを意識し、チーム内で声を出して、試合に勝つ気持ちを高めることができた。結果は、玉野光南B 49 – 100 理大Bという結果だったが、自分たちよりも身体能力の高い相手に対しても、チーム全員が得点に絡み、試合の中でしっかり走り切れていたと思う。

 来週にある商大附Bとの試合では、ゴール下や球際の場面で最後まで追いかけ、諦めないことを意識して試合に臨みたい。

関連記事

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る