吹奏楽部

  1. 「吹奏楽部 第2回アンサンブルコンサートを開催しました」

    吹奏楽部です。1月12日に宇野のメルカにて第2回アンサンブルコンサートを開催しました。午前・午後の2回公演でした。 同じ楽器のメンバーで気持ちを一つにして練習することで、全員合奏とは違った達成感を感じることができます。

    続きを読む
  2. 吹奏楽部、紫稜祭でした。

    暑い!熱い!!紫稜祭でした。文化祭では中庭で大勢のお客様の中演奏させていただき幸せを感じました。体育祭では予想以上の暑さの中で行進曲、君が代他、そして閉会式では全校生徒のノリノリの校歌の伴奏をさせていただきました。私達は学校行事で演奏することを一番大切に思っています。

    続きを読む
  3. 吹奏楽部です。介護施設の夏祭りで演奏しました。

    8月17日に岡山市南区の介護施設、 みどり乃杜の夏祭りで演奏させていただきました。シルクハットにジャケットのダンディなおじいちゃん、背筋をシャンと伸ばして椅子に座り手拍子を下さる100歳のおばあちゃん。スタンドプレーに歌舞伎のような掛け声を下さるおばあちゃん。

    続きを読む
  4. 吹奏楽部、第2回サマーコンサートでした。

    8月11日に宇野のショッピングセンターメルカにて、第2回サマーコンサートを開催しました。幅広い年齢層の方々に音楽を一緒に楽しんでいただこうと選曲し演出にも凝り、当日は大暴れできました。2回の公演いずれもとても多くの方々にご声援をいただき、暑い夏に頑張って練習した甲斐がありました。

    続きを読む
  5. 吹奏楽部。サマーコンサートのご案内。

    8月11日(日)に宇野のショッピングセンターメルカにて、第2回サマーコンサートを開催いたします。今年も2回公演です。懐かしい曲、ノリノリのナンバー、名曲の熱唱や可愛いダンスに名(迷?)司会など、どの年代の方々にもお楽しみいただけるように考えてプログラムを作りました。

    続きを読む
  6. 吹奏楽部です、野球部と合同練習をしました。

    7月15日の朝、野球部の皆さんと応援の合同練習をしました。久しぶりの太陽の下、念入りに打ち合わせをしながら、野球部の皆さんの元気な掛け声と歌声に合わせて気持ちよく演奏できました。

    続きを読む
  7. 吹奏楽部です。3年生が引退。

    6月11日に高等学校吹奏楽祭が岡山シンフォニーホールで開催されました。大きなステージ、大勢のお客様の前で3年生20人と2年1年の合計55人で、全ての方々への感謝を込めて演奏しました。ソロ、スタンディング、手拍子や指パッチンなど会場がひとつになれるよう工夫しました。

    続きを読む
  8. 吹奏楽部です。展望台にのぼりました。

    16人の一年生を迎え、定期演奏会も無事に終わり、6月9日の岡山シンフォニーホールでの高等学校吹奏楽祭で3年生が引退します。その後も訪問演奏やメルカでの第2回サマーコンサート等続きます。先日皆でホームルーム棟の展望台にのぼりました。 まずはしっかり者の3年生の写真。

    続きを読む
  9. 吹奏楽部です。定期演奏会ありがとうございました。

    4月28日に定期演奏会を開催しました。部員達で全て演出したステージをたくさんのお客様に楽しんでいただけたと思います。皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。 OB OGのみなさんとの演奏もとても感激しました。

    続きを読む
  10. 吹奏楽部より、定期演奏会のご案内。

    4月28日日曜日 13時30分より玉野市市民会館にて第24回定期演奏会を開催いたします。おかげさまで、楽しみな新入生をたくさん迎え今年度は53人でスタートしました。今年の定期演奏会も、6月に引退する3年生を中心に部員たちだけで全て作り上げました。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る