未分類

  1. サッカー部週末報告

    9月27日今週は4カテゴリーに分かれてリーグ戦がありました。チャレンジリーグは3節目で創志学園高校に初黒星となってしまいした。中国プリンスリーグは、瀬戸内高校に1ー1の引き分けで連敗ストップはできましたが初勝利とはなりませんでした。

    続きを読む
  2. サッカー部週末報告

    9月20日今節のリーグ戦では米子北と試合をし結果は1ー7で敗れました。開幕から強豪との2戦で連敗してしまいましたがそこで得た経験を糧に成長していきます。選手権まで1ヶ月をきりチーム内ではお互い切磋琢磨しながら頑張っています。

    続きを読む
  3. 光南から元気を発信!!8/19(数学 富田)

    暑い日が続いています。今回の「元気を発信」は「癒しを発信」の意味も含めて発信します。これまでの2回はハープをソロで演奏しましたが、今回はヴァイオリンの伴奏の形態でお届けします。曲は、映画「千と千尋の神隠し」から “いつも何度でも” です。

    続きを読む
  4. 女子バスケットボール部〜総体代替大会〜

    7月25日にジップアリーナで総体代替大会が開催されました。今年度は新型コロナウィルスの影響で、多くの大会が中止になり、練習や遠征なども満足に出来ないなか、関係者の皆様の御尽力によりなんとか大会が開催され本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

    続きを読む
  5. 校長挨拶(7月)を更新しました。

    校長挨拶のページを更新しました。

    続きを読む
  6. 3年次生SDGs エコバッグ作り

     7月8日、3年次生SDGs学習会のメンバーが、エコバッグ作りをしました。材料は、不織布とフェルト生地です。切り込みを入れた生地を、それぞれ結んでいきます。

    続きを読む
  7. 光南から元気を発信!(特別号)KCTおうちでホームルーム編

    KCT倉敷ケーブルテレビさんからのお声かけで、光南高校も「KCTおうちでホームルーム」に参加させていただきました。5月中旬の撮影で、学年団・学科から生徒のみなさんにメッセージを送りました。(撮影風景)放送は、5月22日(金)曜日でした。見逃した人は、こちらからどうぞ。

    続きを読む
  8. 「吹奏楽部です。デイサービスで演奏しました。」

    1月25日に宇野のメルカ3階のデイサービス『アイル』へ訪問演奏に行きました。 クラリネット4人とサキソフォン6人で、映画の曲や『ルパン三世』などを披露しました。 『シング シング シング』では手拍子をいただき、明るいおじいちゃんが踊って下さいました。

    続きを読む
  9. 吹奏楽部です。節分です!豆まきです!!

    2月吉日。恒例の豆まきをしました。教室が汚れるので豆の小袋を今年の鬼に向かって必死で何度も投げます。 鬼の面は部員の手作り。 アレレ~~~?  鬼ではなく先輩にぶつけてるのは誰だあ~~!! ストレス発散もできたし、予餞会と卒業式に向けて練習します。

    続きを読む
  10. 全国高等学校剣道選抜大会岡山県予選会

    1月18日に第29回全国高等学校剣道選抜大会岡山県予選会が岡山市総合文化体育館において開催されました。 結果は以下の通りです。 ○男子団体 2回戦 玉野光南△1(2)―○岡山操山4(9) 敗れはしましたが、次へつながる内容であったと思います。 次回は中国大会予選です。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る