未分類

  1. ☆御礼☆「体験SDGs~夏休みの自由研究に~」倉敷天満屋×玉野光南コラボ

    7月22日(木)、25日(日)倉敷天満屋さんにてSDGsの体験型イベントを実施しました。小学生を対象に、SDGsの視点から3つのブースを設置させていただきました。

    続きを読む
  2. 2年次普通科探究活動 出前講座を実施しました

    2年次普通科では,「総合的な探究の時間」の活動として,地域の課題についての探求活動を行っています。

    続きを読む
  3. 「花は咲く」(東日本大震災復興支援ソング) 3.11

    28人のハープ仲間と花の写真で繋がる「花は咲く」(東日本大震災復興支援ソング) 3.112小節ずつ28人がリレーで演奏しています。私も参加させていただきました。

    続きを読む
  4. サッカー部 新人戦報告

    36期自分達の代になって初の公式戦(新人戦)を戦いました。地区予選でベスト8という不甲斐ない結果で終わり自分達の今の現状を知り悔しい思いをしました。そしてもう一度、次はチャレンジャーという立場で走り込みや下半身強化を頑張ってきました。

    続きを読む
  5. 2年生から見た情報科課題研究発表会

    1月20日(水) 情報科35期生の課題研究発表会がありました。先輩方の一年間の集大成が詰まっていてとても有意義なものになりました。

    続きを読む
  6. 35期生課題研究発表会!

     2021年1月20日(水)情報科での3年間の学習の集大成である課題研究発表会が実施しました。今年はコロナウイルス感染症の拡大を考慮して、Google Meetを利用した初のオンライン開催となりました。

    続きを読む
  7. スキー実習

    体育科2年次は1月25.26日にスキー実習を行いました。本来であれば3泊4日の予定でしたが、新型コロナウイルスの影響により、ひるぜんベアバレースキー場にて2日間日帰りでの実施となりました。

    続きを読む
  8. 音楽室から。

     現在1年生の音楽の授業では、ギター演奏の締めくくりとして5人組5パートで『オブラディ オブラダ』を練習中。光南生のスゴイところは毎年誰一人諦めずに演奏できること。苦手な仲間のためテンポをゆっくりしたり教えてあげたり。今年は間隔を空けて練習しています。

    続きを読む
  9. サッカー部 週末報告

    11月21日県リーグvs翠松は2-2の引き分けでした。中国プリンスも再開され、3年生チームでガイナーレ鳥取ユースに挑みました。結果は引き分けでしたが良い再スタートがきれたと思います。試合後にはB戦もあり、熱い試合ができました。

    続きを読む
  10. サッカー部週末報告

    9月27日今週は4カテゴリーに分かれてリーグ戦がありました。チャレンジリーグは3節目で創志学園高校に初黒星となってしまいした。中国プリンスリーグは、瀬戸内高校に1ー1の引き分けで連敗ストップはできましたが初勝利とはなりませんでした。

    続きを読む

アーカイブ

最近の記事

ページ上部へ戻る